FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  BCL >  タイのクーデター(1)

タイのクーデター(1)

タイで久しぶりにクーデターがおきました。

この国にとってクーデターは珍しいことでも血なまぐさいことでもなく、国民にとっては「ああまたか」と妙に納得することだそうです。本日のラジオ・タイランドの日本語放送を2200-2215Jに11685kHzで聞きましたが、アナウンサの村山康弘氏はとうとう「クーデター」という言葉を使いませんでした。
「クーデター」どころか政変についてもコメント無く、唯一それとなく報道されたのは、野党党首の談話として「現在の政治問題を解決する方策は今明らかにできないが、その一つはタクシン首相自身だ」と伝えたことくらいでした。それが評議会が与えた原稿なのかはわかりませんが、まあ彼我ともにどーでもいい放送なのでしょう。
スポンサーサイト



[ 2006/09/20 22:17 ] BCL | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...