FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  事件、事故 >  埴輪の複製品壊される

埴輪の複製品壊される

埴輪の複製品壊される
中日新聞 2018年2月14日朝刊

埴輪の複製品 壊される
ショッキングなニュースが昨日ありました。
報道によれば、2/10の9:45ころ、見学者からの通報で発覚したそうです。
そして教育委員会が発表したのが2/13。
2/13の昼過ぎからの守山探検隊の定例会では話題にも上がらなくて、私も帰宅してから
家族に教えてもらいました。


大塚古墳破壊カラー写真
新聞記事の中の写真はこれですね。
カラー写真だと生々しくてやり切れない思いです。


埴輪損壊共同通信
共同通信-名古屋市教育委員会提供
この写真では、どこがどう割れているのかわかりませんね。



埴輪破壊-おいでよ守山
Twitterに流れていた「おいでよ守山」の記事
掲載は2/13なので、このときには既に壊されていたことになります。
これとまったく同文、同じ写真のツイットが9/24にもあったけれど、随分日にちが離れて
いるので、これが呼び水になったということはないと思われます。
誰かがツイットしていたけど、附近の防犯カメラに何か記録されているだろうから
早く解決してほしいですね。


おいでよ守山マジレス2

おいでよ守山マジレス
「おいでよ守山」さんが事件に関してツイットしています。
スポンサーサイト



[ 2018/02/14 23:03 ] 事件、事故 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...