FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  神社 >  龍泉寺2018年節分

龍泉寺2018年節分

龍泉寺節分チラシ2018

龍泉寺さんは観音様で、お正月の初詣よりは節分の方が賑わいます。
今年の恵方は笠寺観音さんです。
龍泉寺さんは笠寺の次に順番がまわってくるので、来年が恵方ですね。
上のチラシは朝刊に入っていました。
私が好きな前夜祭は2/2(金)です。
金曜日とはいえ平日の夜ですから、今年は行けるかどうか微妙です。



龍泉寺節分チラシ2018守山フリモ

守山フリモにも載っていました。

子供が小さい頃には餅投げにも行きました。

昔は観光バスが各地から来て、下の駐車場がいっぱいだったような記憶があります。

もっと昔は瀬戸電の小幡駅から歩く人の列が途切れなかったなんて話も聞きました。

それよりも昔になると、龍泉寺道と呼ばれた東西南北からの道を人が歩いて、

今もその道が途切れ途切れに残っていますね。

あっ厄年の早見表を見ていたら、私の生年が載っているではありませんか!

これは行っとかないとね~

スポンサーサイト



[ 2018/01/29 22:24 ] 神社 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...