FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  セラミックフィルタ >  セラミックフィルタ評価ボード(14)

セラミックフィルタ評価ボード(14)

1edee.jpg


本日はCFS455Jを使ったセラミックフィルタユニットを作りました。455Gの時のように手持ちの中からチャンピオンを品定めできればよいのですが、秘蔵の一個ではそれもかないません。後日追加で入手できたらスムーズに交換・比較できるように、フィルタ部はソケット式にしました。もちろんフィルタ専用のソケットがあるわけではありませんので、適当に目に付いた部品で代用です。


ついでに仕上がりも見栄えがよくなるようにグリーンレジストをおごりました。自分自身でする自作ですから、面倒ならやめればいいし、しょせん自己満足の世界です。下の、昨日のデータとはたぶん全然変わらないと思いますが、今後アンテナフィルタの肝心のフィルタモジュールとして使いますので、評価版のままと言うわけにはいかないのでキチンと仕上げたいと思います。あすにでもケースに入れてデータ取りします。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...