FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  BCL >  RF-551A

RF-551A

227b9.jpg

この趣味も長く続けていると「やる気」の好不調がフェーディングのように押し寄せてきます。そういう時には非情に不本意ながら、物欲をストレートに発揮して強制的に解決をはかる場合があります。今年は受信機を3台放出してラックに空間ができてしまいましたので、プリセレクタを買うことにしました。


写真は届いたHarrisのプリセレクタRF-551Aです。実はこのRF-551Aは3台目の購入になりますが、1台は既に手放してなく、2台目はレストアを途中で放り投げて隠してあり、そして今回の3台目です。いままで使用した中で文句無く最高のコンディションで「like New !」です。RF-551Aに関してはいろいろな方が書かれていますのでご参照下さい。


JK1VXE's RTTY Directory - RF-551A

HARRIS RF-551A TEST(JH2CLV)


プリセレのチューニングはどんな機種であれ面倒なものですが、広帯域のアンテナを使うときには、受信機のトップには全帯域の大変なエネルギーが入ってきますので、こうした付加装置で電波をクリーンにしてやることも大事かと思います。
スポンサーサイト



[ 2006/11/25 22:12 ] BCL | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...