FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  BCL >  CQ誌の電子化

CQ誌の電子化

我ながら物持ちのよさは呆れるばかりです。
昔からのCQ誌が捨てられずに後生大事にしまってあります。昔は瑞穂区の専門電機さんが合本と言って、1年12冊を一冊に綴じてくれましたが、今さらそんなことをしてくれるショップがあったにしても、そうまでして持っているモノでもないでしょう。


11連休の休みを利用して、いま現在残しておきたいページだけをスキャンして、pdf化しました。残しておきたいページも当時と今では異なります。また今と将来でも異なることでしょう。でも、それはそれ、将来困ったら図書館で探すこともできますし、CQ出版が電子化してくれるかも知れませんしね。


これからも暇を見つけてはせっせとpdf化してゆこうと思います。
スポンサーサイト



[ 2007/01/06 16:28 ] BCL | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...