FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  家の手入れとDVD-Video

家の手入れとDVD-Video

久しぶりにウッドデッキの手入れを始めました。

家族で手分けし、私がデッキの塗装をサンダーで研磨し、妻子がラティスフェンスのペンキ塗りです。デッキは出幅一間、間口三間ほどのコンパクトなサイズながら、カーマのレンタル工具を慣れない手つきでガーガーさせ、腰が曲がる思いでやっつけました。明日は私も加わってデッキのペンキ塗りをする予定です。何もこんな寒い冬にやることでもないでしょうとは、私もそう思います。


大晦日のジャニーズ カウントダウン2006-2007を妻がテレビ録画したのを、CMカットしてほしいと私に持ち込みました。私は昔からパソコン好きですが、マルチメディア系はてんで無縁で勘所がよくわかりません。試行錯誤しながら、15日間試用というソフトをダウンロードして、どうにかこうにか完成させました。DVD-Videoのファイル構成があんなふうになっていたなんて全然知らなくて、いやはや良い勉強になりました。
スポンサーサイト



[ 2007/01/13 16:44 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...