FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  DRM放送 >  DRM放送(1)

DRM放送(1)

P1030784s.jpg

皆さんの流行に遅れること半年、いや一年。

ようやく重い腰を上げてDRMなるものに取り組もうと思います。心臓部のDRMコンバーターユニットは ebay で「購入」しました。出品者は I5XWW で、かのDRMソフト Dream も配布しているから、日本でもお馴染みのOMですね。


それで I5XWW 局は落札と言うか注文に対してはとてもレスポンスよく対応してくれて、すぐにクッション封筒のエアメールで送ってくれました。送料込みでも\3,200なので、乏しいオヤジの小遣いでもリーズナブルな価格と評価できます。


届いたコンバータをどう料理してくれようかといろいろ考えた挙句、写真の通り外付けユニットとして作ることに決めました。理由は私の受信機には455kHzのIF OUTが背面から出ているので、それを有効活用するためです。さて、どんなものに仕上がりますか、楽しみです。写真はダイソーで買ってきたタッパー、ハードオフで買ったACアダプタ、会社のゴミ箱から拾ってきたパッチンフィルタ、その他はマトモな部材です。
スポンサーサイト



[ 2007/01/15 21:16 ] DRM放送 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...