FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  受信機 >  IC-R9500 (3)

IC-R9500 (3)

267af.jpg

本日メール便で、 CQオーム さんから、IC-R9500のカタログと資料が届きました。これは私が昨年、予約の予約を入れていたため、正式な受注開始のご案内をいただけたものです。同時に価格もご提示いただきましたが、こちらは既に世間でウワサされているような価格なので、この受信機は私には縁の無いものになりそうです。


カタログをひと通り見ましたが、この程度のページ数では、この受信機の全貌を理解することはとても不可能で、アイコムさんの 取扱説明書ダウンロード から IC-R9500 をDLして、ゆっくりと読んだ方がよいです。


それで、カタログには書かれていないのですが、IC-R9500のAM同期検波はNRD-545のようにL/USBが選択できると言うことは、前々から承知していましたが、pdf版の取扱説明書を読んで、更にS-AM(D)と言う選択もできることがわかりました。これは前後の関係からDSBのDと解釈しました。たしかにDXのシーンでは、側波帯を上に逃げても、下に逃げても混信があり、だったらDSBでいいやと思えることは多々ありますから。こう言う機能搭載はユーザーの声をよく聞いている証だと評価できます。(続く)
スポンサーサイト



[ 2007/01/18 20:04 ] 受信機 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...