FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  スキー旅行

スキー旅行

CA330071s.jpg

1/20-1/21、家族で富士見高原スキー場に行きました。1/20土曜日は、シャトレーゼの白州工場見学、サントリー白州工場見学、シャルマンワイン酒蔵見学 っていうか、みんな試食、試飲目的なのですが(^^; 17時半にホテル ダイヤモンド八ヶ岳美術館ソサエティ に到着しました。


翌1/21日曜日は、今年のNHK大河ドラマ 風林火山 のロケ地の一つでもある北杜市の 風林火山館 に朝一番で行きました。戦国の雄、武田氏の躑躅ヶ崎の館を大河のロケ用に再現したものです。テーマパークの2/3がロケ用の館と堀で、残り1/3が土産物売り場になっていました。歴史好きの私たち父子には面白かったのですが、普通の人にはつまらないところだと思います。時々はマジロケが入るそうなので、そんなときはいいかも知れませんが、逆に近づけないかも。


そのあと速攻でスキー場に向かいました。我が家は毎年、勤務先が法人会員契約しているソサエティホテルに泊まる関係で、ホテルに近くてファミリー向けの 富士見高原スキー場 に行きます。子供を一日フリー券で遊ばせながら、私は展望レストランでビールを飲みながらICF-SW7600GRでラジオを聞いていました。
スポンサーサイト



[ 2007/01/21 22:22 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...