FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  魚釣り >  一人で釣行

一人で釣行

息子の学年末試験が近くなってきたので、オヤジは相手にしてもらえず、一人で篠島まで行きました。エサ屋の良徳さんに電話したらイサザが入荷したとのことで、今年初物のイサザでのぞみました。


沖堤に上がったら風が思ったよりも強く、風を背に受ける位置ということで、赤燈台寄りの曲がり角に釣座を構えました。最初は鮎竿改10mに胴付き3本針、おもり1号で底を流してみました。30分くらいやって小型メバルが2匹しか釣れませんでした。赤燈台のテトラ帯で釣っている人が電子ウキだったので、私も電子ウキに切り換えてみました。それでもキープサイズは明け方までに4匹と全然ダメでした。


明け方頃から雨と風が強くなり、7時には釣りを諦めて渡船場所に戻っていましたが、エサがまだ半分も残っているし、なんとなく不完全燃焼なので、また竿をセットして釣り始めました。10時の船まで粘ってキープサイズ5匹を追加、合計9匹で納竿としました。
スポンサーサイト



[ 2007/02/10 22:47 ] 魚釣り | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...