FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  K9AYアンテナ >  K9AY(1)

K9AY(1)

P1030828s.jpg

暖かくなってきたので、そろそろアンテナのメンテナンスでもしたくなりました。今年中にはメインとして使っている 31mb用のスカイドア・アンテナ を降ろそうと思います。このアンテナは31mb以外に、非同調型の中波用アンテナとしても使っているので、降ろした後のことを考えて代替品の準備を始めようと考えています。


現在 2番ポールにはダブルギャップシールデッドループアンテナ が、 3番ポールにはALA330Sが上がっています。この2番ポールをK9AYアンテナに戻そうと思います。この2番ポールは6.2mのクランクアップポールで、アンテナの簡易実験用として使ってきました。スカイドアの代役はK9AYしか考えられなく、 もともとこのポールでK9AY を使っていましたので、元に戻す感覚になります。


写真はWellbrook社のK9AY屋外ユニットです。前回撤去時にナットを紛失してしまいましたので、ALA1530Sシールド仕様を発送してもらうときに、パーツを送ってもらいました。今夜から雨のようですので、明日はユニット収納ボックス用のタッパーをダイソーで買って来て、下準備をしようと思います。
スポンサーサイト



[ 2007/03/10 20:06 ] K9AYアンテナ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...