FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  K9AYアンテナ >  K9AY(3)

K9AY(3)


暖かな陽気に誘われてK9AYアンテナを久しぶりに復活させました。

ポールのトップで約7.5m、全周25mの2面直交です。従来は全周30m強もありましたが、今回はWellbrook社のマニュアルに書かれていた推奨寸法までダウンサイジングしました。わが家では729kHz JOCKが一番強いのですが、これをバックに入れて、765kHzにあわせると、どんなループアンテナでも受信できない山梨放送が受信できるようになります。なかなか痛快です。


ワイヤーの素材は5C-FBです。実効的な断面積の増加を狙ったわけではありませんが、このケーブルがたくさん余っていましたので、私にとっては廃物利用なんです。

スポンサーサイト



[ 2007/04/01 21:32 ] K9AYアンテナ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...