FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  酒を仕入れてきました

酒を仕入れてきました

20070428 (30)s

今日は買い物のお供に着いて行き、新しい酒を仕入れてきました。

酒の味なんざわからない、口に入れば何でもいいタイプなんですが、選んだ酒はこれ(↑)、奥の松です。


選定条件は常温で美味しく、辛口なこと。

で、一口飲んで思ったことは、変な添加物は入っていない(だろうと思う)のに、やたらフルーティなんですね。臭いもそうなんです。で、この酒を紹介したページをぐぐってみたら、ここの杜氏さんの手記があって、全米の品評会で最高得点を取ったときに、「フルーティなはっきりとした酒質を持つ、実に複雑な味わいを持つ芸術品。ヨーロッパ・ラズベリーの味覚、穀物シリアルの蜂蜜のような、豊醇な、コクのある味の美酒」と評されたと書かれていました。

私はもっとじゃじゃ馬、お転婆の酒のほうがいいんですが。


最近、長年親しくさせていただいているDX'erお二人から、とあるSNSへのご招待を頂きました。今まで知らなかったのですが、そんな世界もあったのかと最近そっちがおもしろくなりました。BCL/DXの話題はもとより、地域の話題、母校の話題、電波以外の趣味の話題に、男女の別なく盛り上がるのは楽しいものです。この休み中にスカイドアを降ろせたら、しばらくはそっち系で遊んでみようかと思っています。

スポンサーサイト



[ 2007/04/28 22:29 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...