FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  ジパング

ジパング

麻生太郎首相が、漫画コミック「ゴルゴ13」をよく読んでいることは有名な話ですが、私も一時BOOK OFFで105円専門でしたが、ゴルゴ13を集めていました。しかし150余巻を全冊集めるのは容易でなく、最初からオヤジ買いをすればよかったと悔やんだ挙句、書棚に対する占有率がたいへん高くなったので全部手放してしまいました。

私は超常現象ものとか、忍者もの、時代もの、戦争ものなんかが好きで、最近集めているコミックの一つに、かわぐちかいじ作の「ジパング」があります。現代のイージス艦「みらい」が太平洋の真ん中で突然消息を絶ち、なんと太平洋戦争の真っ只中にタイムスリップしてしまう。そんな戦争シミュのような漫画です。本日BOOK OFFで入手した20巻にこんなシーンが出ていました。ちょっと反応してしまいましたので、ワンカットを転載しました。
20090125(1).jpg

20090125(2).jpg

20090125(3).jpg

宇佐見送信所は依佐美送信所のパクリでしょうね。
大学生の頃から依佐美送信所のことを調べたり、最近でも解体前の同送信所の見学会に行ったりしていましたので、おもわずピクッと反応したわけです。
スポンサーサイト



[ 2009/01/25 22:51 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...