FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  1月3日(土)

1月3日(土)

昨日からBPFタイプの、中波同軸ケーブル利用どでかループアンテナ、の給電部を作っているのですが、ハイパス側の波形はきれいに出るのですが、ローパス側(ハイカット側)が出てくれません。
さきほど試しにループアンテナに接続してみましたが、路側放送ではALA330Sに惨敗です。500kHz以下の不要帯域はよくきれていましたが・・・

製作した回路はトロ活のダイプレクサの項にある回路そのまんま。
定数だけをローカット400kHz、ハイカット1800kHzで計算しました。
ちょっと頭が変になってきたので製作を一時中止しました。

PERSEUSありきなので、同調型のループアンテナはハナから検討外です。
そして相互変調による歪を避けるため、アンプも入れたくない!
しかしWellbrookの壁は高いです。
スポンサーサイト



[ 2009/01/03 10:33 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...