FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  1月1日(木)

1月1日(木)

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本日未明のPERSEUSデータを聞こうとしたら、PERSEUSが立ち上がらず、エラーメッセージが表示されました。
------------------------------------------------
This version has expired
Please download the lastest software release at
http://microtelecom.it./perseus
------------------------------------------------
このバージョンは終わったってなんのこと!?
最新バージョンを落とせってねぇ、ついこの前、X'mas gift ver2.1Cをインストしたばかりだよ!
で、US Yahooのグループを見に行ったら、アチコチからブーイングがおこっていました。
それで仕入れた解決策は二つ。

■Ver1.1Cなら動く

■一時的にPCの日付を12月にしてPERSEUSを起動させ、それから日付を元に戻す。

旧々Verでも不都合がなければ1.1CでOKだし、2.1系でなければダメなら後者の方法をとるしかないようです。なんか2000年問題のときを思い出しますよ。

■追記
午後から大須へふらふらと出かけました。パーツ屋さんは明日からの営業が多いようです。
開いていた店には、BPFの設計定数に合致した抵抗やコンデンサが無かったので、また行きなおすことになるかも。

CA331018.jpg大須からの帰途、山田天満宮に立ち寄り、息子の受験祈願を少々。
天満宮さんらしく(?)、筆供養とか合格鉢巻とかもありました。


帰途、100円ショップの駐車場で携帯に瑠璃さんから電話が入りました。
PERSEUSのプログラムの不具合の件で、瑠璃さんの解決方法を教えていただきました。

帰宅後、US Yahooのグループを見に行ったら、非公開暫定版として2.1Dの情報が出ていたので、早速ダウンロードし、無事動くようになりました。Nicoちゃんの対応は素晴らしく早いですね。
スポンサーサイト



[ 2009/01/01 10:57 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...