FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  12月25日(木)

12月25日(木)

会社の昼休みにDHL Japanに電話した。
これは何ですかと聞かれた。品物が一体全体なんなのかわからないのだろう。パソコンに接続して聞くラジオだと説明したが、余計に疑問を深めさせてしまったかも知れなかった。仕方なく、普通のラジオはぐるぐるとダイヤルを回して(周波数を)合わせるのを、これはパソコンからピッピッと操作するのだと説明したら、なんとなく理解してもらえた。ウソは言っていないのだから、問題はなかろう。

---------------------------------------------------------
December 25, 2008 00:39 Osaka - Japan 通関手続き中
December 25, 2008 17:34 Osaka - Japan 通関許可 Osaka - Japan
---------------------------------------------------------
明日はいよいよ大阪から名古屋に移動されることだろう。
配達か引き取りは土曜日に決定かな?

太さんのブログにPERSEUSのコントロールソフトVer2.1Cの話題が載っていた。
Guy Atkins氏のブログにもこのバージョンの紹介記事が載っていて、私的に新発見があったので書き留めておく。たぶん知らなかったのは私だけで、皆さんはとっくにご存知なのであろうが・・・

以下そのブログからの転載ですが。
PERSEUSの操作画面の左上にMicrotelecomのロゴボタンがあるのだが、これをクリックすると About Perseus のサブ画面が現れる。ここに受信機のシリ番、ハードのVer.、ソフトのVer.、DLLのVer.が表示される。そして、もう一つ重要なのが、Settingと言うボタン。
これをクリックすると Perseus Settingsという画面が現れ、録音設定、受信機設定などの諸項目をユーザーがセッティングできるようになる。いままでは、各種変数は設定できないものと思っていたが、PERSEUSを自分流にアレンジする面白さが味わえるようになるのだ。

Guy Atkins氏によるV2.1Cのレビューはまだまだ続くが、氏は最後に、とってもよいX'masギフトをありがとうと、NicoとMicrotelecomのソフト開発チームの労をねぎらって締めくくっていた。
スポンサーサイト



[ 2008/12/25 22:07 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...