FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  アマチュア無線 >  11月1日(土)

11月1日(土)

先週は棚卸とかで仕事が少しハードで疲れてしまったので、今日はまるで覇気なし。
朝方50MHzをワッチするも目ぼしいところは無し。少し冷えてきたので、3エリアの猛者連も出動が遅い時間にシフトしたのか。源氏物語ミレニアムの記念局も左京区から聞こえていたけど、こちらにアンテナを振ってくれなくて、呼んでもバックがないことがわかっているので最初から呼ばず。

午前中にINRADからVHF・ルーフィングフィルタが届いた。
内国消費税で700円を現金払い。

20081101.jpg

説明書はネットでダウンロードできるpdfと全く同じもので、あらためて読んで見ると、IC-756PRO2の既存のシールドカバーを半田を除去して取り去り、作業をして、その後また戻す手順が書かれていた。シールドケース剥がしには、NRD-545の時ほどの熱容量が必要なのかはわからないが、半田除去の吸引機でガーガーやらないとダメみたいだ。ちょっと軽くため息一つ。

誰か改造記をネットに上げているひとはいないのか?
先頭を切ってやるのはすごく心配になってきた。
スポンサーサイト



Inrad
ご参考まで。
[ 2008/12/16 23:50 ] [ 編集 ]
No title
ご紹介ありがとうございます。
ものすごく詳しく書かれていて参考になりました。し、しかし・・・これは厳しい!
[ 2008/12/17 01:09 ] [ 編集 ]
No title
普通のアマチュア無線家は、ここまで加工する勇気は出ないですね。
ご健闘をお祈りいたします。
[ 2008/12/17 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...