FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  10月26日(日)

10月26日(日)

朝から小雨の降る生憎の天気。
しかしこんな日にも移動局があるので50MHzをざっと流す。
奈良県北葛城郡移動の局をHAMLOGで仮入力したら、なんと86年と87年にQSOして以来だった。
86年の1st QSOの時は、私がまだ移動運用に燃えていた頃で、私が岐阜県土岐郡移動だった。
先方もPCログを持参されていたようで、瞬時に過去ログをご覧になったようだった。
二十年ぶりのQSOがポンポン飛び出す面白い世界だ。

昼はラーメン屋「ラの壱」へ行った。
ラーメンは最近はトンコツばかりに行くようになった。特に生ニンニクをたっぷりと入れるのが大好きで、食後のことを考えずにニンニクを入れてしまう。

私は過去にいくつかのBLOGを立ち上げては削除したり、中断したりしているが、少し違った企画をやりたくて、また一つBLOGを確保した。就職をしてからリタイアをするまでの37年を400m走に例えると、早くも最後の100mにかかってしまった。どんどん薄れ行く記憶を思い出して、記録に書き留めておきたくなったのだ。かといって、このブログからトンズラすることはないので、しばらくは並走、定期的に巡回して下さっている方は、引き続きご愛顧願いたい。
スポンサーサイト



[ 2008/10/26 16:17 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...