FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  強巴林

強巴林

家の近くには「強巴林」という名のチベット寺院がある。
一度行って見たいと気になっていたのだが、先日の春日井まつりの帰りに立ち寄った。
日本で最初のチベット寺院であるとか、法主は日本人女性で初めてチベットで受戒を授けられたとか、ニュース性はあるものの、観光バスで観光客が押し寄せるという、そういう感じでもないところだ。道路入り口から見上げる全景はこんなかんじ。

強巴林1

幹線道路に面してチベットの土産物屋があるのだが、土曜日の午後だというのに閉まっていた。いつも閉まっているのか、偶然なのかはよくわからない。

強巴林2

寺院への階段脇にこんなかんじで水が出ている。
このドラゴンさんは手に水晶玉を持っていない?そんなのはマンガの中の話なのか、チベット・ドラゴンは持っていないのか、これまた謎・・・

強巴林3

寺院への階段を上りきったところで幹線道路側を撮影。
よく見えないかも知れないが、幹線道路は県道で通称・龍泉寺街道、その向こうに一級河川・庄内川、川の向こう岸は春日井市となる。我が家から見た遠景もこんな感じだ。

強巴林4

残念ながら、寺院の中は撮影禁止なので、関連するWeb pageでご覧いただきたい。
スポンサーサイト



[ 2008/10/22 22:52 ] 日記 | TB(0) | コメント(2)
ブログ拝見いたしました。
最近は殆どの時間みやげ物屋はあいています。
ご迷惑おかけしています。
[ 2011/08/01 21:56 ] [ 編集 ]
このような古い記事にも、お目通しいただきまして、ありがとうございます。
そうですか、では休みの日にお邪魔したいと思います。
お知らせいただき感謝いたします。
[ 2011/08/01 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...