FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  春日井まつり 2日目

春日井まつり 2日目

今日は春日井まつりの二日目、パレードにあわせて家を出発した。
市役所北の清水屋さんの駐車場に車を停めて、徒歩で市役所まで移動。市役所南側の日陰になる場所に11時過ぎから場所取りをした。パレードの先頭がもう間もなくですとのアナウンスに続いて、春日井市長を先頭にパレードが見えてきた。写真は市長さんと一緒に来たLady of the Lakeのミス・ケローナ。市長さんの写真無しでゴメン(^^;

春日井まつり1

下の写真は春日井市秋田県人会による「なまはげ」
例の、悪い子はいねぇえかぁ~、と言いながら子供に近づく、あのなまはげだ。写真左下に見える手は、なまはげが配っていたキャラメルをねだる愚妻の手である。

春日井まつり2

パレード最大の目玉「道風平安朝行列」が始まった!
平安の三蹟と呼ばれた賢人が、藤原行成、小野道風、藤原佐理の順に現れた。写真は続いて小野小町まで4枚連続で掲載。

春日井まつり3
春日井まつり4
春日井まつり5
春日井まつり6

そして、春日井市を代表するアマ球界の雄「王子製紙」野球部の準優勝パレードがあった。
新聞やネットニュースで見て知っていたが、初めて「実物」を見た。なにやら選手たちが盛んにこちらを見ては帽子を脱いでお辞儀をしていた。振り返ったら、体格の良い男性が声援を送っていた。前監督か先輩か!?

春日井まつり7

続いての写真は、そのまんま知事さんの東海宮崎県人会による「日向ひょっとこ踊り」。
みなさん、少しずつ違った面で、お亀、ひょっとこを演じてみえた。中にはフンドシが垂れて、キワドイおじさんもいたぞ!

春日井まつり8

さて、少し、さわやかなお色気写真をご披露!

春日井まつり9
春日井まつり10

各幼稚園、各小学校のバトンや鼓笛隊の写真も多く撮っていますが、ご父兄の方で見られたい方は、コメント欄からどうぞ。メールアドレス入りで、管理人だけに通知扱いでコメントされれば、写真をメール添付ファイルでお送りします。
スポンサーサイト



[ 2008/10/19 20:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...