FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  名古屋まつり

名古屋まつり

昨日行けなかった名古屋祭りに家族全員の後押しで行ってみた。
市の中心部は交通規制で動けないので、少し大回りをして、終点の上前津狙いにした。
狙い通り駐車場もすぐに確保でき、比較的見やすい場所にも入れた。
信長、秀吉、家康の英傑行列は珍しくないし、他のブログでも掲載されることだろうから、今年の大河ドラマ・篤姫の写真を載せてみる。
デジカメはバッテリーを意図的に空っぽにして、再度充電を開始したばかりで役に立たないので、携帯の写メで撮った。

20081012(1).jpg

場所は矢場町交差点だ。篤姫が目線をくれている!!
父君の島津斉彬候が後ろに立っている。
この大名行列には200名からの自衛隊員が守山駐屯地から派遣され、行列に加わっているとのことである。

20081012(2).jpg

どの人が自衛隊員なのかわからないが、比較的身につけているものが重く、体格が良く、精悍な人なら間違いなかろうと思い撮ったのがこの写真だ。この行列は徳川の鉄砲隊だ。

この英傑行列は15時15分頃終わり、せっかくなので引き続き大須の花魁道中を見に行った。《明日に続く》
スポンサーサイト



[ 2008/10/12 22:32 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...