FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  守山駐屯地の式典 その4

守山駐屯地の式典 その4

無機質な兵器を見て、かっこいい~っ!なんて言っていても仕方がないので、入り口でもらった案内図をもとに売店に行ってみた。売店はコンビニみたいな百均みたいな雰囲気なのだが、品物の半分くらいはいわゆる自衛隊限定品。装備小物からお菓子に至るまで、塀の外には決して正規には出回らない超レア物ばかりだ。

1008(1).jpg

そんな中で金鯱煎餅、これは自衛隊限定ではなく第10師団(守山自衛隊のことね)限定のお菓子。この1箱32枚入りと、バラ売りも買った。バラ品を家族で食べたが、なかなか美味だった。ちなみにこの1箱は近々愚妻の実家へQSYすることになっている。

1008(2).jpg

これは笑った。しかし売れ行きがよくて、見ている目の前でどんどん買われ、どんどん補充されていた。元気バッチリは眉つばだが、お土産にはウケるだろうなぁ。

1008(3).jpg

撃墜の「撃」、攻撃の「撃」の字のせんべい。うーん、専守防衛を忘れてしまいそう。

1008(4).jpg

幹部用食堂の外壁に貼ってあった金鯱くんのアップ。
スポンサーサイト



[ 2008/10/09 20:41 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...