FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  守山駐屯地式典 その3

守山駐屯地式典 その3

1006(7).jpg

まるでガンダムかなんかのシーンに出てくるようなミサイル車両。
ミサイルは4連装が左右に1基ずつあって、中央が照準用の望遠鏡と、同じく赤外線望遠鏡。

1006(8).jpg

説明要員の隊員のお兄さんに車の中を見せてもらった。
この写真は助手席のダッシュをあけて、オペレーションデストとモニタ、トリガを出したところ。
左側のモニタがワンアクションでノーマル望遠鏡と赤外線に切り替わる。画像はどこかと思ったら、駐屯地の外のマンションだった。トリガはゲーセンのマシンにそっくり・・・っていうか、こっちが本家本元だ。

1006(9).jpg

1006(11).jpg

こっちの写真は羽のついたロケットミサイル。
長蛇の列ができていたので、遠巻きに見ただけ。けっこう早いスピードで3次元に動く。あんなスピードで八木アンテナを振ったら、エレメントがどっかに飛んで行きそう。

1006(10).jpg

自走式ではなくて、牽引されて据え付けるようだ。
すっげー射程距離がありそうな感じだった。こんなのの近くにいたら鼓膜が破れそう!
そういえば売店に耳栓が売っていた。《明日に続く》
スポンサーサイト



[ 2008/10/08 12:09 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...