FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  守山駐屯地式典

守山駐屯地式典

昨日は生憎の小雨模様の中ではあったが、守山区内にある陸上自衛隊守山駐屯地師団創立46周年記念行事に行ってきた。これは年3回ある師団の地域開放行事の一つで、日頃なかなか窺い知ることができない「塀の中」を見せてくれる行事だ。
守山駐屯地は今ではすっかり交通至便な町の中にある。市の中心部からは名鉄瀬戸線で、近郊からはガイドウェイバスで至近まで行くことが出来る。

1006(1).jpg

マイカーを留める都合で裏口から入った。衛兵は一人だけで、ここは気軽に会釈だけで入れたのだが、少し先に検問所があって、バッグの中身とボディチェックを受けた。空港のチェックよりも厳しかったかも。バックはすべてのポケットを開けるように言われた。こちらも悪ふざけで、これはメガネクリーナーのボトル、これはメジャー、これはUSBカードリーダ、etcと説明してやった。私のチェック時間が長いので同行の妻が呆れていた。

1006(2).jpg

中に入るや目の前にはどーんと特殊車両が並んでいた。
その中から2基のログペリアンテナを積んだ車両を発見した。どういう目的の車両かよくわからないが、荷台のコンテナの中も見たかったぞ。《明日に続く》

1006(3).jpg
スポンサーサイト



[ 2008/10/06 21:09 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...