FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  牛丼屋のサカイ!?

牛丼屋のサカイ!?

少し前にどこかのポータルサイトで、焼肉屋さかいが牛丼屋を始めるというニュースを見た。たしか10月オープンだったから、もうそろそろかなと思い「焼肉屋さかい」のホームページから調べると「牛丼屋さかい」というページができていた。

その第一号店は北区黒川にできた名古屋黒川店で、事前にメニューなどをチェックしてから、お昼にあわせて出かけてみた。場所は黒川の大きな交差店から北へ一つ目の交差点南西角。吉野家やすき屋、松屋どこでも郊外型店舗は駐車場を持っているのでマイカーで出かけたのだが、パッと見には駐車場はなさげ。しかしよく見ると、申しわけ程度に小さな駐車場への案内板が掲げられ、左折50m 2台と書かれていた。2台!?とはマジかとあきれたが、ダメ元で行ってみたら、一台も駐っていなかった。
20081005.jpg

ここのシステムとして、お店の外の券売機でチケットを買うようになっていた。
偶然その時には誰も買っていなかったので、スムーズに買うことができたが、平日のお昼には妙なところで行列ができるだろうなと思う。チケットは半券をもぎとられ、残りが領収証ですと告げられた。注文したのは家族3人とも焼肉丼、並が450円、大盛りが600円と他店の牛丼よりも高い!

20081005(3).jpg

焼肉丼は作り置きの牛丼と違って、いちいち焼く手間がかかるので、丼が出されるのに少し時間がかかった。昼時のサラリーマンだと時計が気になったり、店舗経営から見ると客の回転が悪く感じたり、今ひとつの感がぬぐえなくもないのだが、一口食べて驚いた!
これは他店の牛丼の1.5倍の値段を払っても買いである!激安のB級グルメとしては花丸ものだ。肉はそれなりだが、焼肉のタレが本業の焼肉屋のタレをそのまま使っているのか、コクのあるタレにニンニクが溶け合わさり、辛子も適度に混ざっている。極端なことを言えば、白いご飯にこのタレを掛けただけでも、ドンブリメシが食べられそうな絶品のタレなのだ。
ただしニンニクの臭いはするので、午後から仕事がある人は、消臭剤を飲まないと厳しいかも知れない。
お店の外観はこんな感じ。
20081005(1).jpg

20081005(2).jpg

我が家からはちょっと遠いが、買い物のついでで昼にさしかかったら、また寄ってみようと思う。
スポンサーサイト



[ 2008/10/05 19:40 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...