FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  9月21日(日)

9月21日(日)

前線が停滞し、雨が降ったり止んだりの天気だった。
そんな中でもお馴染みの移動局がオンエアされていて、3局とQSOした。
再々開局以来40QSOほどになったので、QSLカードを2種類作ってみた。
むかしはコミック本からイラストをパクるのが専門だったが、今さらでもあるまいと思い、郷土にちなんだデザインを考えてみた。毎度お馴染みの移動専門局(?)さんに同じカード3枚でも芸が無いので、とりあえず違うデザインも考えて、2種類のカードを用意できた。あさっての祝日にはもう一種類作って、同じ局には意地でも違うデザインを送りつけようと思う(^^;

先日球根を植えた島ラッキョウと島ニンニクの芽が出ていた。
沖縄旅行で食べて以来なんとなく好きになって、時々食卓にも出してもらっていた。
それを自家製でも作ってみようとの魂胆だ。放っておいても勝手に育つ野菜が好きだ。
白菜、ブロッコリ、キャベツは相変わらず、毎日のように害虫の駆除とその卵の処分をしているが、これはものすごく根気がいる作業で、うちの女どもは誰一人としてやろうとしない。

明日は会社で定期健康診断。
今年からメタボの検診が追加される。ボーダーラインだが、引っ掛かった方が真剣に改善しようとする意欲がでるので、引っ掛かったら引っ掛かったでプラス思考で行こう。
スポンサーサイト



[ 2008/09/21 23:39 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...