FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  9月10日(水)

9月10日(水)

VHS to DVDプロジェクトで音声が遅れた理由はわからないが、オーサリングをそれまでの、XSPEED-F1附属のVideoStudio 10 SE DVD英語版で行うと、確実に遅れが再現されることがわかった。
で、この場合、書き込みを他のライティングソフトで行っても遅れることから、オーサリングに問題があるものと判断した。念のために、TMPGEncのトライアル版でオーサリング、ライティングをしてみたら、見事に遅れが解消されてしまった。ソフトが悪いのではなくて、設定(使い方)や相性の問題かも知れないが、結果がすべてなので、この問題の解決はそっちの方向に進めようと思う。

パソコンのCPUクーラーを忍者弐にしてしばらく経過したが、1000回転そこそこの低速ファンと静音には満足しているが、Intel Active Monitorで見る温度は、アイドリング時はともかくも、エンコードさせている時などはレッドゾーン突入で怖いものがあった。実際、VideoStudioはよくフリーズしてしまった。そこで、同じ12cmファンながら、EnermaxのUCMA12に換装してみた。

4710937395686.jpg


これは回転数は定格1500回転、Intel Active Monitorで見ると1730回転ほど。それでありながら、運転音は忍者よりも数dB低い!このファンにしたらレッドゾーンは無くなったばかりか、イエローゾーンにも入らなくなった。なかなかよさそうだ。
スポンサーサイト



[ 2008/09/10 23:18 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...