FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  VHS to DVD 成功

VHS to DVD 成功

先日購入のXSPEED-F1を使った、VHS to DVDはうまくできた。
まずパソコンへの取り込みは、設定さえ間違わなければ、あっけないほど簡単。

むしろ難しかったのは、同梱のコントール/編集ソフト、Video Studio 10 SE DVDの操作。
初めて使うソフトのとっつきにくさに輪を掛けて、英語版なのでほとほとイヤになった。
しかしそれも、日本語版ガイドのPDFをダウンロードして、やっとこさやり遂げた。

編集では少し凝ってみた。
イントロビデオ25秒間の後でメニュー表示。第一話と第2話を収録しているのでチャプター分割してみた。さきほど妻に動作確認をしてもらったら、見事合格のスマイルが返って来た。しかし、この先ずっと編集屋をさせられるのはイヤなので、コピー方法のレジュメを作って後はお任せにしようと思う。
スポンサーサイト



[ 2008/09/05 23:17 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...