FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  XSPEED-F1

XSPEED-F1

どこのご家庭にも録り貯めたビデオが山とあると思う。
我が家には、それに輪を掛けて、レンタルコピーしたVHSテープがある。普通はコピーガードが掛かっていて、昔なつかしいコピーガードキャンセラとか、画像安定なんやらのお世話になるところなのだが、我が家の場合、韓国製のVHSのダブルデッキでコピガードごと根こそぎダビングしていたものだから、いざパソコンに取り込もうという段になって、困ってしまった。

しかし世の中捨てたものじゃなく、ちゃんと表題のような機器が売られている。
本日それが届いてセッティングした。添付の取扱説明書は、無いよりはマシという程度のお粗末な出来。ちゃんとセットしたのに、音声は出るけれど画像が出ないときにはマジ焦ったぞ。S端子ケーブルが断線でもしているのではと予備品に交換しても変わらなかった。
しかし落ち着いてプロパティを開いて、入力ソースからS端子を選択したら無事映った。
これでDVD化されていない昔のVHSが救われる。

日曜日にブロッコリと白菜の苗を植えた。
今朝水遣りを忘れて会社に行き、気になっていたのだが、会社では結構雨が降っていた。
帰宅後に家内に尋ねたら、雨?、降らなかったよ・・・
え゛・・・っと言いながら庭に飛び出して、懐中電灯で照らしてみたら、みんな元気だった。
よかった、よかった。
スポンサーサイト



[ 2008/09/01 23:59 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...