FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  アマチュア無線 >  TVI発生!?

TVI発生!?

昼ごろ、向かいのお宅から電話が入り、TVIの発生を確認した。
先方のお宅に乗り込む前に、TDKのクランプフィルタを同軸ケーブル、電源ケーブルに挟み込んで、トランシーバーのマイクゲイン、コンプレッションレベルを下げテスト送信。自宅のテレビではウンともスンとも障害は出ない。その状態で、先方に電話して、再度同じボイスレコードを送出してみた。やはり聞こえるとのこと!
明日時間をいただいて症状を確認するしかないか・・・

夕食は久しぶりに松坂屋10Fで、ひつまぶしを食べてきた。
年に数回しか行けないが、このところ行くたびに値上げされている。それでもお客さんの列が半端でなくできているのは、ある意味すごいことだ。

ハムフェアの速報をつらつらと見ていたら、AORがペルセウスの日本代理店として出品していたこと。アイコムからIC-756PRO3の後継機とも言うべきIC-7600が出ていたことが目に付いた。
スポンサーサイト



re:TVI発生!?
こんばんは、
一番やっかいな物が発生しましたね。数十年昔に、当家では何もでないのに、隣の家に出た記憶があります。
アンテナへの入力が弱いとか・・・アンテナケーブルが同軸では無いとか・・・TVがものすごい古いとか・・・
クレームのでないように対応して下さい。
蓬莱は、当家では持ち帰りです。B1で買って帰ります。ウナギ+ひつまぶしのパターンです。
瀬戸線に最新の(4000系)が試運転を始めました。秋から登場の予定です。どうも試運転は、尾張旭←→尾張瀬戸間で行われている見たいです。
[ 2008/08/24 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
蓬莱はB1で持ち帰りができるんですか!?知らなかったです。
瀬戸電の新型車両は楽しみですね!showさんのBLOGで写真が上がるのを楽しみにしています!
[ 2008/08/24 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...