FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  夏休み 5日目

夏休み 5日目

昨日は長距離ドライブで疲れたはずなのに、朝はすんなりと起床。
注文しておいたパソコン用のメモリーが郵便で届いた。もう随分旧式のパソコンだが、今のメモリー512KB×2枚に加えて、1GB×2枚を増設して、合計3GBとした。
ついでにバージョンアップが打ち切られて久しいマザーボードのBIOSも、最終Verにアップしておいた。CPUは現状では2.7GHzだが、休み明けには3.20Eが届く予定だ。
いくら安くなっているとは言え、本体ごとの買い替えは無理なので、パフォーマンス向上のためささやかな努力をしているわけだ。

明朝、天気が良ければ、受信アンテナの残骸を下ろして、50MHz 7elのCL6DXXをあげる予定だ。
CL6DXXはすでに組み上げて準備OKだ。
むかし6elのCL6DXを2本持っていたが、7elほど造りがよくなかった。
クリエートは6elと7elで造りが大きく異なるようだ。
スポンサーサイト



[ 2008/08/14 19:37 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...