FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  夏休み 3日目

夏休み 3日目

少し夜更かしが過ぎるのか、早起きが全然できない。
9時過ぎてから、腰ベルトと安全ベルトつけてタワーに上がろうとしたが、上がる前から汗が落ちてきて断念した。

総務省から、アマ無線の再開局申請が審査完了したから、お金払ってねメールが届いた。
早速インターネットバンキングを使って電子納付を済ませた。メールには免許状を郵送して欲しい人は、返信用の封筒を送ってねと書かれていたから、これも準備して、あとで直接持って行こうと思う。

で、申請先の総通に行き、陸上課でお願いして帰ろうとしたら、背中から呼び止める声がした。
てっきり不備があったかときびすを返したら、声の主は旧知のIさんだった。実は行きのエレベータの中で、家内に対して、Iさんはここに勤めているんだよと言ったばかりだったのだ。
しかしまさか私が訪ねた課にいらっしゃったとは、言った私の方が驚いた。Iさんと上階の自販機コーナーに行き、ペルセウスのことなど短時間ではあったが、久しぶりに楽しくお喋りが出来た。Iさんには、勤務中に中座させて申し訳ないことをした。
スポンサーサイト



[ 2008/08/12 11:22 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...