FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  日記 >  夏休み 2日目

夏休み 2日目

昨夜Yahooで天気予報を確かめたら、午前中は雨だと出ていた。
それを信じて遅寝を決め込んだら、なんと雲ひとつ無い快晴。だまされたが、もう暑くなっているのでタワーに登るのは諦めた。台風の進路になっているような非常事態なら、タワーに登りもするが、暑い最中に登ってめまいでも起こしたらヤバイ。

9時過ぎから別の受信アンテナを使って50MHzをのぞいてみた。
IC-756PRO2のスコープに大きな山があったので「どこの移動か?」と思ったら、韓国のDS2KGJ Shinさんだった。ShinさんはQRZ.comにも写真が出ていて、定型の日本語ながら流暢に話されていた。そう言えばShinさんもIC-756PRO2と5el Yagiをお使いとか。
DS2KGJは9時半過ぎにフェードアウトしたので、インターネットラジオに切り換えた。

私はタイあたりの田舎音楽が好きで、こんなところを聞いている。
MCOT ลูกทุ่ง
私的にはとてもリラックスできてなごめる。

しかし暑い!
あまりの暑さに?パソコンが何度もフリーズしてしまう。
仕方が無いので、左右のスライドパネルを取り払い、5インチベイのDVD、HDD×2の合計3基が密着していたのを、1段おきに離してみた。まだ不安定だが、それでも相当温度が下がったので、よしとしよう。
スポンサーサイト



[ 2008/08/11 09:34 ] 日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...