FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  DDS >  2信号発生器(39)

2信号発生器(39)

20080610(1).jpg

押しボタンSWのキートップにラベルを入れてみた。
ちょっと思い違いをしていて、台紙を剥がして貼ると黒一色で文字が見えなくなることに気が付いて、台紙が付いたままキートップとキャップの間に差し挟んでみた。
ついでに板金加工の間、避難させていた電源基板、電源分配基板、DDSユニット2基をケースに取り付けて、久しぶりに通電してみた。その様子が上の写真だ。なかなか雰囲気が出てきた。

20080610(2).jpg

A ch、B chの全景だとこんな感じになる。
ちょっとCUBICの受信機のフロントパネルを意識してデザインしたが、なんか大昔のダブルカセットデッキみたいになってしまった。こんなところが浅はかな素人細工の悲しさである。

20080610(3).jpg

電源分配基板と2連ファンのあたりの写真
ファンの音は意外にうるさい。そのうちに、パソコン用の静音ファンに取り替えようと思う。
発熱も排熱も不要なくらいなのだが、お飾りでも騒々しいのは気が散っていやだ。

次はバッファアンプを作ろうか、それとも電源スイッチやヒューズを取り付けようか、課題は山ほどあるけど、少しほっとして肩の力が抜けたのも事実だ。
スポンサーサイト



[ 2008/06/10 23:01 ] DDS | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...