FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  DDS >  2信号発生器(34)

2信号発生器(34)

20080529.jpg

昨日透明ラベルに印刷したアートワークを、切り出した端材の片面基板に貼り付けてみた。
もともとがラベルシールなので、セロテープなど余分な固定方法を考えなくてもよいので楽だ。
セロテープやメンディングテープで固定すると、ドリルで穴あけをしているうちに破れたり、ズレたりするのが嫌いだったが、これでストレスが大幅に減った。EAGLEで印刷するアートワークには、ドリル穴のセンターもしっかりとプリントされるので、ポンチにしろ、キリにしろ、下準備をするのには精度の向上につながる。

20080529(2).jpg

全部の穴あけが終わったところで、基板にパーツを仮差ししてみた。
ヘッダーは6Pのところが5Pで、ピンコネクタは3Pのところが2Pで撮影時のみの代用となっている。またこの撮影のためだけ、コネクタ類は基板の反対側に仮差ししている。本来はSWと反対の、基板裏側に取り付けられる。この状態で15Wの半田ごてをSWの間にあてがってみたら、ちゃんと作業ができそうなことがわかった。ではパターンをレジストペンで塗り塗りしてから、エッチングしてみる。
スポンサーサイト



[ 2008/05/29 23:37 ] DDS | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...