FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  DDS >  2信号発生器(30)

2信号発生器(30)

二昔前のカーラジオの選局ボタンのようなモーメントSWは、ミヤマ電器MS-199という型番。
アクリル板を新しく作る前によーくSWを眺めてみたら、方向性をもたせ、空回りを防止するためのディンプルがSWに付いていて、それの抜き穴処理をしていないことに気が付いた。
ヤスリで丸穴の天頂部に凹みをつけた。ちょうどシルエットとしては、真ん丸から「うちわ」型になったかっこうだ。
これであらためてアクリルパネルにセットしたところ、5連のうち1箇所のみワッシャが隣同士で重なるものの、ほぼ密着で5連に並べることができた。こうなれば、カーラジオの選局ボタンでもなんでもよいので、このまま走ろうと思う。

次なる工程は、透明のアクリル板に貼るシート作りだ。
作る前まではRacal似を思い描いていたが、やってるうちにCubic風にしたくなってきた。
四角ボタンだと、コリンズのHF-2050にも似せられるか!?
スポンサーサイト



[ 2008/05/22 23:10 ] DDS | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...