FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  DDS >  2信号発生器(26)

2信号発生器(26)

アクリル加工の作業中、養生のために取り外していた基板類を、たまにはイメージを忘れないために実装してみた。

20080518(1).jpg

DDSユニットはできればシールドケースに収納したいが、コネクタ類の引き出しを考えると面倒なので、現段階ではシャーシのスタンドを利用して固定している。
DDSユニットの電源コードは、フロントパネルに取り付ける電源SWに接続し、その後、電源の中継基板に向かう予定。
同じく同軸ケーブルも、フロントパネルに取り付けるアッテネータに接続し、その後、これから作るバッファアンプに入力する予定。
電源ユニットへの100Vの入力は、フロントパネルにメインSWを設ける予定。もしかしたら、どこかにヒューズも入れるかも。

20080518(2).jpg

写真は、これからフロンパネルに取り付ける予定の機構部品たち。
四角い押しボタンのモーメントSWが5連×2組、横一列に並ぶことになる。さすがに頭の中のイメージだけで作業を進めるわけには行かないので、パソコンでお絵かきしてから始めることにする。
スポンサーサイト



[ 2008/05/18 18:18 ] DDS | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...