FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  DDS >  2信号発生器(25)

2信号発生器(25)

20080517(1).jpg

ようやくアクリル板に液晶表示とロータリーエンコーダーを固定。
穴の開け直しや、度々の修正なので大きなサイズで写真を見るとガタガタなのがよくわかる。
アクリルの板厚は2mmで、そんなに薄っぺらではないのだが、液晶表示とエンコーダーを取り付けると、その重みでアクリル板がたわんでしまうほどだ。しかし、本体のシャーシフレームとは、両端2ヶ所と中央2ヶ所でピス止めするので普通に使うには十分だと思う。

20080517(2).jpg

さっそく本体に固定してみた。
まだこの段階では、液晶表示の基板や、液晶表示の四隅のビス止めなど「舞台裏」が丸見えなので、これから黒いマスキングテープで覆い隠すことになる。

ところで2ミリのアクリル板は案外もろくも割れやすい。
ひび割れていても、つながっている場合にはアクリル板専用の接着剤で、大変強固にくっつけることができる。例えば今回私が使ったのは、アクリサンデーという会社の専用接着剤。アロンアルファのような溶液なのだが、皮膚についてもサラサラで不快感が無く、それでいてアクリル板のひび割れは気持ちよくピタッと数分でくっついてしまった。これはおすすめだ!

acrysanday_02.jpg

スポンサーサイト



[ 2008/05/17 23:27 ] DDS | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...