FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  DDS >  2信号発生器(18)

2信号発生器(18)

昨夜ブログの更新ができなかったので、昨日分を1日遅れで書き込む。
昼間、忙中閑ありでもないが、ふと仕事の手を休めたときに浮かんだ中継基板のイメージを盛り込んで、風呂上りに部品配置の下書きをしてみた。

アライドテレシスの16ポートハブに元々使われていた電源ユニットは、前述の通り、3.3V、5.0V、12.0Vの3wayなので、今回のシステムでも使っている5V系をも中継基板に入れようと思う。それによって、5V、10V、12Vの基板となる。そのため、2Pの基板用コネクタがたくさん林立することになる。

20080508.jpg

ここに、こうして写真掲載するのは敢えて恥をさらし、教えを乞う機会を頂ければとの思いであり、決して真似はされないでほしい。低圧とは言え電源系なので、他人の感電や、発火の責任までは取れない。
明日は生基板にドリルで穴を開け、レジストペンでパターンを塗り塗りする予定だ。
スポンサーサイト



[ 2008/05/08 20:36 ] DDS | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...