FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  魚釣り >  ボート釣り

ボート釣り

息子にボート釣りに行こうと誘われて、未明の3時に起き、知多半島先端のリゾートマンションが見える絶好のロケで久しぶりに釣りをした。知多片名の良徳エサ/ボート店に朝5時半に到着、エサと仕掛けを購入し、貸しボートの手続きをした。ボートの出港は6時からとの説明だったが、実際には少しフライングで5時45分頃から出たようだ。
ボート用のパーソナルな魚探が無いので、どこで釣ったらよいのか、闇夜に鉄砲状態だった。
それでも朝方続けざまに越年の良型キスが上がり、ホクホクだったが、潮が引いて、潮どまりになるとフグが湧いてきて、釣りにならなかった。結局2時間くらいで見切りをつけ沖上がりとした。

20080504(1).jpg

釣果はキス3匹、メゴチ1匹と惨憺たる結果。

20080504(2).jpg

今日は大潮だったが、潮はさほど速くなく、ジェット天秤6号で余裕だった。
他の人を見ていたら、中通し3号くらいの人もいて、船の真下で4~6mくらいの水深なので、全体的に感度重視の仕掛けでもよさそうだ。
スポンサーサイト



[ 2008/05/04 21:45 ] 魚釣り | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...