FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  DDS >  2信号発生器(3)

2信号発生器(3)

秋月のバックライト付き液晶表示機とロータリーエンコーダを買ってきた。
この表示ユニットに同封されている取扱説明書(データシート)によれば、電源電圧は5Vとなっている。たしかDDSの方は6Vのようなことが、どこかのHPに書かれていた。品物的にはDDSキットの表示付きに対して互換性のあるバックライト付きなので問題は全然無いと思う。

帰宅途中、ホームセンターに立ち寄り、ふと枝豆の種の撒き時であることが書かれていたので早生と中早生の種を1袋ずつ買って来て、早速撒いてみた。3ヶ月くらいで収穫できそうなので、この夏にはビールのつまみになりそうだ。
現在4面ある家庭菜園のうち1面はエンドウが最盛期となっている。
この枝豆でもう1面使って、残りは2面となった。残りの畑にはキュウリ、トマト、ナス、ピーマンを植える予定になっている。
今日の晩ご飯は、畑の外に植えているタラノメとアスパラをおかずにしてもらうことになっている。
スポンサーサイト



[ 2008/04/20 18:07 ] DDS | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...