FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  自作 >  ΔLOOPの製作段階の写真

ΔLOOPの製作段階の写真

ΔLOOPを完成させたのは2年前、2006年1月でした。
そのころの電子アルバムをつらつらと見ていたら、製作過程の写真がありましたので、下手糞の見本として、ご覧いただければと思います。

20080107(1).jpg  20080107(2).jpg

この基板部分はアンテナ直下に位置する同調回路です。
そして、それを収納したアルミケースです。
写真は完成後に、アンテナ端子を短絡させて、NGOさん考案の方法で調整しているところです。

20080107(3).jpg

こちらはダイソーの電池が写っていますが、室内のコントローラーです。
作ってから2年間も中を見ていなかったので(^^; こんな作り方をしたのかと、自分でも思い出せませんでした。

今日は1690kHzを聞きながらのひと時を楽しんでいます。
スポンサーサイト



[ 2008/01/07 23:25 ] 自作 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...