FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  BCL日記 >  なんだかなぁ・・・

なんだかなぁ・・・

昨夕方、同軸ケーブルがすっぽ抜けて、空から落ちてきたのを朝から直してみました。

久しぶりにタワーに登って、スカイドアの給電部に手を伸ばし、ついでにアンテナデータをアナライザVA-1で測定してみました。
しかし、ななななんと、Rs=87、Xs=-60と表示されます。アンテナは地表と実際の設置高さとではインピーダンスが大きく異なることは百も承知ですが、ここまで違うとは愕然としました。

そこで、セントヘレナ以前まで使っていたHam用のダイポールアンテナ用のバランに戻しました。なんてことは無い! これが一番よかったんです!?ちょっと自分自身に腹立たしいかな・・・

よいこともありました!
元旦の年賀状に、昔よく遊んだYLさんのEmiちゃんからの年賀状を発見!
さっそく書かれていたホームページをチェックしてからメールしました。すぐに返信があって、名古屋へも時々来ているみたい。今年は是非とも会いたいな。
スポンサーサイト



[ 2008/01/01 12:31 ] BCL日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...