FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  Wellbrook Phased Array >  Wellbrook社 フェイズド・アレイ(3)

Wellbrook社 フェイズド・アレイ(3)

8/14にSteveが、Wellbrook社のプレ・リリースを丸ごとコピーして、ニュースグループにアップしたところ、他の読者からレスが付きました。
--------------------------------------------------------------
8/14 Ron Hardin
私は、8本構成のフェイズドアレイに、2本のALA1530を、6本のDymekのアクティブ型のホイップアンテナとともに使っています。
その2本のループアンテナで位相調整しているのですが、残念なことに、良好なNullを得ることができません。
その理由は、(2本のALA1530への)目的外の信号の到来角度のほんの僅かな偏差が、信号の位相を反転させるためで、それゆえ、深いNullを得ることは完全にはできませんでした。
(後略)
--------------------------------------------------------------
つまり、Wellbrookがどういう方式を採るのか知らんけど、そんな簡単なものじゃないぞと、言いたいのかも・・・

それに対して、Steveは「私のALA330Sは、PA0RDTのミニホイップと一緒に使っているけど、ホイップはノイズアンテナとして良いよ」と、さらっと返していました。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...