FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  BCL日記 >  6ヶ月間の休養明け

6ヶ月間の休養明け

半年ほどBCLから離れてふらふらとしていました。
そう言う時には決まって、他に面白いことができた時で、そっちにうつつを抜かすことになります。私がWatkinsの名前で、テーマ:BCLなんて書けば、わかる人にはわかるので、まぁ、あまり個人的なことは書かんようにしないと。

で、本日昼間、折りたたんでいたポールを延ばして、K9AYアンテナを展張しました。
これを庭の真ん中に拡げると、庭の通行の邪魔になるので、明日の出勤時には再び畳んでおこうと思いますが、しばしのDXingタイム復活です。庭に出たついでに、ノイズフィルターを100個くらい挟んできました。アースラインの鬼より線にクランプしたら、K9AYでNullが出なくなりました!これにはビックリでした。

シャックに戻って、受信機(WJ-8712A)、GPS(Z3801A)、K9AYコントローラーを順次起動させて動作チェック。全部快調に稼動しています。今夜はどこを聞こうかなと。

K9AYアンテナのフロント方向は、真北より45度(北東)、135度(南東)、225度(南西)、315度(北西)の4方向固定。そのうち、北西のポジションにあわせ、周波数はK9AYアンテナ、受信機とも1179kHzに設定。

録音を上げておきます。お聞き苦しいところはご容赦下さい。

Nov.5,2007 1859UTC 1179kHz R.Sweden
スポンサーサイト



[ 2007/11/04 19:41 ] BCL日記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...