FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  アンテナ >  WSML改(4)番外編

WSML改(4)番外編

20120512(6).jpg

番外編としてループエレメントの感想を少し。
このアルミダクトは繰り返して書きますが、フレキシブルなのが売りなのですが、
ここのところの強風でご覧のとおり変形しまくりです。
芯材がスパイラルに入っていますので破断はありませんが、曲がりすぎます(笑)
あまり気持ちの良いものではありませんので、翌日こそっとローテーターで180度反転させて
ふたたび反対側に変形させて復元させています。

これが大屋根の上で、ローテーター無しだとちょっと長期使用は無理っぽいですよね。
家庭での短期使用とか、移動に持ってゆくには適していると思いますが。

これからどうしようかなと思案中。
もう一度分解して、半分の長さにしてから、ループ2基に作りかえるか・・・
形を四角形にして変形しにくくするか・・・
いっそ他の素材で作りなおすか・・・
スポンサーサイト



[ 2012/05/12 23:30 ] アンテナ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...