FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  アンテナ >  WSML改(1)

WSML改(1)

ガレージ ド・グゥ(町工場の電気屋)さんのWSML改を設置しました。
3月末にお送りいただいておきながら、息子の大学進学と、私の仕事がくそ忙しくて、設置が延び延びになって
おりました。雑材料はぼちぼちと揃えてありましたので、GWの本日一気に組み上げました。

201204030-0001.jpg

アンテナエレメントはアルミダクトのφ75mmを使いました。
長さはのばし方が足りなかったのか3.8mくらいになりました。従って直径は1.2mくらいです。
上下のクロスマウントは抗菌クッキングまな板S、27x16x1厚cmにUボルトで自作しました。
割と簡単に作れたので、同じものをもう1セット下に設置しようかと考えています。

このアンテナにWSML改の組合せでは、地元中波局の方向に向いていないにもかかわらず
PerseusのADClipが点滅します。PerseusのATTを10dB入れて丁度良いくらいです。
しかし月曜早朝、地元局がS/offした後のここ一番ではATT OFFにしてフルゲインで使える余力が
ほしいので、この状態がただちにゲインオーバーとは思いません。

PerseusのHF SPANを掲載します。
ハイゲインな分だけノイズフロアーが高いのが気になります。

201204030-0002.jpg
スポンサーサイト



[ 2012/04/30 19:05 ] アンテナ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...