FC2ブログ
わが町 守山区 TOP  >  BCL >  ローテーター設置(2)

ローテーター設置(2)

八重洲無線株式会社のローテータG-450Aに制御ケーブルを接続しました。
事前にいろいろなサイトで調べたところ、適合ケーブルは6芯で、太さは0.5mmSQだったので、
6芯+網線シールドのMVVS 6 x 0.5SQ 100m巻を、電線ストア.comさんで購入しました。
ところが、G-450Aの取扱説明書を読んでびっくり!
接続に必要なのは5芯でよかったのです。室内側のコネクタが6Pなのでケーブルも6芯だろうとの
ネット情報だったのかも知れません。
どれか特定のピンをダブル圧着して6芯を全部使い切ってもよかったのですが、
取扱説明書にはピン配は書かれていても、ピンの用途が書かれていないので、そこまで
調べるのが面倒でその方法はやめました。
これからケーブルを購入される方は、同じタイプのケーブルにされるのなら、5芯ケーブル
選ばれた方が良いと思います。
下がその取扱説明書の結線説明です。

G-450A.jpg

ローテータ側を半田付け、室内側を圧着で処理し、テスターでオープン/ショートを確認してから
ローテータに接続しました。明日はどうやら雨ですので、アンテナの設置は次の週末になりそうです。
次の週末はもうGWなんですね。
スポンサーサイト



[ 2012/04/21 22:15 ] BCL | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

管理人:加藤
守山区在住の歴史、自然、イベントファンです。ご連絡は画面右側のメールフォームよりお願いします。記事に対するご意見、ご感想は各記事の最下行にあるコメントを押してから入力されてください。コメントは公開と非公開を選べます。お名前欄が空欄の場合は、私がお人違いをするかも知れませんので、ご記入をお願いいたします。

Twitter...